アラサー的恋愛ライフハック

彼氏とは元セフレ。つぎは結婚を目指します*ˊᵕˋ*

【セフレのバイブル】本物のお金持ちと結婚するルール/堀江貴文

f:id:harukanoblog:20180312192538j:plain

初めまして、小春です。

セフレから本命に登りつめた経験を元に、同じ境遇の女子に何かヒントになる情報をお届けできればと思っています。

苦しい状況を乗り越えて、一緒に幸せになりましょう!

これからどうぞよろしくお願いします( *˙˙*)

 

恋愛本にはまる

本命になりたくて、毎日ビールを片手にすがるように読み続けた恋愛本。

刺さりすぎて泣きながら読破した本や、傷を抉られすぎて最後まで読めなかった本もありました…

 

今回はその中で、セフレから本命になりたい女子向けの本を紹介します!

 

 

 

 

”本物のお金持ち”と結婚するルール

 

ホリエモンが書いた恋愛本。

ホリエモンの恋愛講座 “本物のお金持ち”と結婚するルール (大和出版)

六本木に住むベンチャー社長系ハイスペック男子と出会い、付き合い、結婚相手に選ばれるための方法

がまとめられています。

男性の本音が包み隠さずに書かれているため、Amazonのレビューが荒れ気味。

 

もくじ

 

 

優れている点

美人で、うるさくなくて、セックスがうまくて、気遣いができる女を目指せ。

ワガママを言うな、ワガママを許せ。

びっくりするほど自分勝手ですが、これが男性の本音で理想。いい女とたくさん付き合ってきただろうホリエモンが言うと、説得力があります。

 

ハード系の恋愛本より、更にハードな内容。

お金持ちの奥さんはみんな美人、家事代行サービスがあるから家事能力はいらない。ここまで言い切る恋愛本は他に見たことがないです。

 

感想

男性の理想、居心地の良さが学べるので、フリー作戦に役立ちました。都合の良い女の強みを掴めた気がします。

特に「離れられないくらいエロくなれ」は

 

9割以上、お金持ちとの恋愛指南を書きながら、最後の章ではお金持ちとの結婚は本当に幸せなのかということを問うています。

都合の良い彼女は、都合の良い妻にしかなれない。

最後に考えさせてくるところが面白いなと。

 

 

同じくお金持ちと結婚を目指す恋愛本なら、この本もおすすめ。

出会える場所や好かれる服装など、より現実的な内容になっています。

こちらはハード系ではないので、読んでいて落ち込むことはないです笑

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)



 

まとめ

 

内容はきついですが、「男はカラダ目当てだとしても、何度もその女性に会いたいというのは、やはり本気で好きだと言うことなのです」など、セフレ女子の心を支える名言も詰まっています。

(私はこの言葉を、待ちうけにしていました笑)

 

本命に選ばれたい女子のガイドブックとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

koharu